権利収入?副業?

どーも駄目人間です。随分と投稿をサボってました。 あいも変わらず駄目人間街道真っしぐらですが近況を少し…。 未だに決断出来ず、しがないサラリーマンをやっています。 職場も変わらないけど職務内容は大幅に変化。 ルート営業→新規開拓営業 これだけで結…

最近ダメ人間改造出来てない

どーもダメ人間です。 かなーり久しぶりに投稿します(笑) 会社に復帰して気付けば1年以上経ちました。時が過ぎるのは本当に早い。気付けば四十路でございます。 最近は異常な程の高温で外に出るだけでもクラクラしてしまいますね。 その中で外でテント張っ…

桜舞い散る、心も乱れる

久しぶりに更新。どーもダメ人間です。 最近はやっぱりダメ人間ですな。 なんだろう仕事にやる気が出ない。 それでも時は流れ、いつの間にか桜は満開の季節になりました。 桜が風で散る姿はどことなく儚く、潔さなどを感じます。 今この一瞬を美しく生きてる…

投資の勉強

どーもダメ人間です。 最近はこのままではいけない。会社にしがみ付いて生きる事に疑問を抱えてるダメ人間です。 前回の記事にも書きましたが投資の勉強は必要だなぁと感じています。 オフショア積立プランなど説明してくれてるブログを発見しましたので載せ…

オフショア積立?

どーもダメ人間です。 かなーり久々の投稿になります。 今日はお金の話オフショア積立 皆さん、将来に向けてお金の心配は無いですか? 私は超心配です…。 日本では0金利政策もあり、利率はほぼゼロ。 生命保険会社の養老保険も1%も利率がない。 投資と言って…

仕事始め!

どーもダメ人間です。 かな〜り久しぶりに投稿です(笑) 12/23から1/8まで冬季休暇の17連休でした。 そして、今日から仕事始めで会議がありました。 早速、胃が痛い…。 今年からまた、仕事内容が激変です。 今まではどちらかと言えばB2Bの仕事でした。 今年…

年末ですな。

どーもダメ人間です。 超久しぶりにブログを更新です(笑) 何かとバタバタしておりました。 蕎麦の実を収穫したり って言うか、農業してました(笑) もちろん平日は本業をボチボチしてましたよ。 WEB集客の方も練習がてら色々とためしている感じですな。 …

鬱抜けから思う今日この頃

どーもダメ人間です。 1ヶ月ほど更新が止まってましたが職場復帰して、バタバタしておりました。 私の本業の会社の締め日が10/末なもんで(笑) 復帰して3ヶ月じゃ、全ての目標は達成出来ませんでしたが仕事の感覚は取り戻してきた感じはありますね。 鬱抜け…

好きな人に好かれるコミュテク

どーもダメ人間です。 アップルウォッチは未だに連絡なく届きません(涙) 中々届かないほど欲しくなるのが人間の性ですな。 まぁ、恋愛も似たようなもんです。 中々、振り向いてもらえない、相手にしてもら得ない、そもそも何から話していいやら分からない…

アップルウォッチ3

どーもダメ人間です。 なんか急に欲しくなってアップルウォッチGPS&セルラーモデルを予約したんだけどかれこれ1週間以上は音沙汰なし(涙) ソフトバンクで予約したんだけど、アップルストアにしとけば良かったかなぁって思ってます(笑) どうせ、そんなに…

ストレス解消

どーもダメ人間です。 ストレスは相変わらずマックス状態のため、パンチングマシンにて思いっきりブン殴って来ました(笑) パンチ力は140kg程度しか出ませんでしたがスッキリしたので良しとしておきます(笑) アラフォーになると肉体的にも衰えますな。 た…

酒と女と仕事

どーもダメ人間です。 相変わらず、ストレスマックス状態です(笑) 今回は酒と女と仕事について語りたいなと思う次第でございます(笑) 昔から英雄色を好むと言いますよね? 酒は飲んでも飲まれるなとも言いますが(笑) この辺についてダメ人間なりの解釈…

ストレスマックス

どーもダメ人間です。 月曜日からストレスマックス! 何なんだ(笑) 心拍数が100位あるんですけど…。 動悸ですかね。 今日の福岡は午前中は曇りで午後からは雨が降っております。 低気圧症って奴かな〜。 全くやる気なし男です(笑) 営業先で話しをしてる…

蕎麦を育ててみよう!

どーもダメ人間です。 以前、blogにちらっと書いてた蕎麦つくりについてのお話。 この黒いのが蕎麦の種です。 種まきの方法はばら撒きか、筋蒔きがあります。 ばら撒きは言葉通りにばら撒く方法ですね。 筋蒔きは一列にくぼみを作って、そこに種を蒔いていく…

嫁さんとデート

どーもダメ人間です。 ストレス社会を生きる代表として、有給を取得し、お休みを頂きました(笑) 先ずは気分転換に散髪して参りました。 その後は嫁さんが買いたいものがあるらしかったので福岡の天神をブラブラして、フライングタイガーでオモシロ雑貨を購…

大人の嫌々病

どーもダメ人間です。 復職して3ヶ月目に突入です。 既に、仕事が嫌々で身体が拒否り出して来ております。 朝起きて、微熱が出始めました。 食欲も減退中。 体重はちょっぴり減った。 朝を何とか乗り切り出社して、数件の商談を行い、午後からも頑張りたいけ…

ヤバイ動けない

どーもダメ人間です。 うーむ、絶不調・・。 昨日から動けない・・。 困ったなぁ〜。 この動けない感じは一年前に味わった感覚。 適応障害と診断された状態にかなり近い症状。 まだ、熱までは出てないけどヤバイ気はする。 あの時の気分が落ち込んで無気力状…

やってらんね。

どーもダメ人間です。 夏期休暇から仕事始めて2日目です。 頭が痛いのど胃痛に苦しめられております。 まだまだ、体調が安定しません。 若干、適応障害気味です。 まだ、知ってる人が多いエリアだからまわれてる感じですな。 正直、やってらんね〜〜! こん…

iQOS eコマース

どーもダメ人間です。 私ダメ人間はiQOSユーザーです。 というか作ってる会社の営業マンです。 身バレしそうな気もするから詳しくは言わないです(笑) 写真はアイコス買いたいけど中々手に入らない方などの為、またはインターネット上で割高で買われてる方…

お盆休み。心をリセット

どーもダメ人間です。 盆休みも残り少なくなって来ました。お盆休みを使って久々にサイクリングをしております。写真は私ではないですが友人の後ろ姿です。見事に山と融合した感じです(笑) タイトルの通り心をリセットしたくて峠をチャリでヒルクライムし…

やる気ない

どーもダメ人間です。 いや〜やる気ないっす(笑) 子供達は元気に流し素麺やってますが。 前回の投稿から約10日経ちました。んで、ひとりで営業開始しました。 先週から今日にかけて挨拶回りとデータのチェックやら調査業務などボチボチ開始しましたが正直…

復職1ヶ月後

どーもダメ人間です。 復職1ヶ月経ちました。 なんとかかんとか持ち堪えた感じで御座います。 なんかあっという間にリハビリ期間が終了しました。翌日には1人で活動になります。 そのため今日は会議に参加致しました。 相変わらずなグダグダ感満載の会議でメ…

草刈り

さて、今回は家の前の草がボーボーに生えて虫が一杯でてきたので草刈り機でバーッて狩っていきました。 草刈りしてる所の畑は大家さんから年2万円で借りた土地です。600坪あります。 此処に8月末から蕎麦を植えよう思っております。 もちろん私ダメ人間は、…

web集客代行

https://peraichi.com/landing_pages/view/cynsb 現在、復職3週間目のダメ人間です。 相変わらず本業の仕事はダラダラとしながら、感覚を取り戻しているところでございます。 本業以外に始めたことがあります。 それがweb集客代行です。 きっかけは元会社の…

復職してみた。

ブログ更新久しぶりのダメ人間です。 さて、前回の投稿から半月ほど経ち復職しました。現在2日目です。 マルッと一年間お休みしてたのでやっぱりキツイね。 新社会人のような気分を味わってます(笑) 今は同僚の車の横に乗り込んで、作業のお手伝い業務しか…

復職間近

さて、前回からまた投稿があいたダメ人間です。 前回、復職してみるかと言う事で色々と動いておりました。 主治医に復職の意思を伝え、復職診断書を書いて頂きました。毎回思うけどさ、診断書が3000円取られるのが地味に痛いなと。保険適応にして欲しいです…

復職してみるか!

どーもダメ人間です。 またしても久しぶりな投稿です(笑) 毎日ブログ書いてる人は尊敬します。 私も以前違うブログを書いてましたがそちらは毎日書いてました、半年以上毎日書いてましたし、PVもボチボチだったけどサーバー代やらWordPRESSのプラグインや…

仕事の悩み事

どーもダメ人間です。 今回は仕事の悩み事にていて書いてみようと思ってます。 人生においての仕事に費やす時間を考えると大きな部分を仕事が占めます。 自ずと悩み事の原因は仕事関係に起因しますよね。 仕事の人間関係、仕事内容、給料面などなど。 職場内…

人間関係しんどい。

どーもダメ人間です。 皆さん、人間関係に苦労していませんか? 新社会人の皆様方は入社してもう直ぐ2ヶ月が経とうとしています。今までの学生生活とは違い様々な人間と接する機会が多く、悩みも出てくる時期ではないかと思います。 また、新しい部署への移…

中小企業診断士の勉強サボり気味

彼此、1ヶ月ほどblogをサボっていたダメ人間です(笑) やっぱり、ダメ人間を卒業するのはすご〜く難しい。 この1ヶ月の間に何をしていたかといいますと、 サイクリングで坂道をひたすらに攻めていました。 あとは中小企業診断士の勉強をチラホラとやってい…