読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何をすべきか。

f:id:kkuroda32:20170404225725j:image

また、暫くブログの更新サボってました(笑)

写真は鳥栖プレミアムアウトレットです。

今日は長男は昼からみっちり塾でお勉強。

長女は朝から友達の家に行った。

 

と言う事で次男を連れてアウトレットモールに行ってきましたよと。嫁さんが財布がくたびれてきたから買い換えたいらしいのでcoachやMichael corseを見てきたけどイマイチ決まらず。

今の使ってる財布はGUCCIで三年くらいは使ってるからよく見るとヘタってます(笑)

本当はGUCCIが1番好きらしいけど、なかなかなお高いし、俺も休職してるから月収が7-8万円減ってるからね〜〜(笑)

 

お金が全てでは無いにしても有ったに越したことはないよね。

 

何だろうなぁ、、自分が情けなくなっちゃった。嫁さんに本当に好きなものを買ってやれない不甲斐なさ!かっこ悪い、、。

 

嫁さんと結婚した当時もカーディーラー勤めで収入が少なくて苦労を掛けてたことを、ふと思い出した。

お金が無いのが嫌で外資系保険会社で滅茶苦茶頑張って年収1000万円超えはいったけど今度は休みがない。

何が幸せなのかは個人で違うので何とも言えないけどバランスが大事何だろうなぁ。

 

そう思って今の会社に勤めたんだんけど、適応障害とかになっちゃって休職しちゃってる。

 

結局、

俺って何がやりたいんだろうか?

何をすべきなんだろうか?

家族を盾にとって自分に出来ない理由を作ってるだけなんだろうか?

 

会社を休んで半年以上経つと仕事に対する自信が無くなってきた。

起業しても上手くやっていけるのか?っていう漠然とした不安は増した。

仕事に対する情熱も今は無い。

やりたいって思っていた仕事に対して本当にそれがしたいのかと自問自答することが増えた。

 

不安、迷い、悩み、勇気、自信、、、。

 

今はメンタルも不安定。

 

俺ってやっぱりダメ人間なかなか卒業出来ませんです。

 

自分なりに大学生活のダメっぷりと今を比べてもあんまり変わらないかなって思うよ。

 

ダメ人間を改造して出来る人間になりたくて、仕事には頑張ってきたけど無理が祟って病む始末だしね。

 

卒業には時間がまだまだ掛かりそうです。

 

今私が普段している事も特に何もして無い。

今までは田舎道の散歩やサイクリングで身体を動かすだけだったけど少しずつ変化を好む様にはなってきたかな。

 

先日は代理店の説明会に参加したり、昨日も街中に刺激を求めてブラブラと色んな発見をしようと動いてみたりは出来る様にはなってきたかな。

その小さな変化を楽しめる様にはなってきた事はいい事かも知れない。

 

今はまだ何をすべきか?

 

それはまだ見つけられてないけど日々一生懸命生きていく事に集中しようと思う。

どうせ考えても分からん(笑)

 

やりたい事見つけるために色んなアンテナを立てて行こうかな。

 

という事で

何をすべきか。

それは日々一生懸命生きていく、瞬間瞬間を大切に楽しむ事に集中していくしか無い。

 

今はまだそれしか言えない。