中小企業診断士のお勉強

ドーモダメ人間です。

前回から3日経ちました。

中小企業診断士のお勉強頑張ってはいます(笑)

 

現在の進捗状況は・・スピード問題集1を今だに解いてます。

 

問題は77問目位を解いているところです。

 

中小企業診断士の問題ってやっぱり難しいというか、何か理解し難いなと思う。

 

私が馬鹿なだけかも知れないという疑問は拭えないですが(笑)

 

そんな具合なんで相変わらず捗らないです。

 

私の今の1日の中小企業診断士の勉強時間は2〜3時間位です。これ以上は問題集を解く気力というか集中力が低下して効率が、自分のなかで悪くなるかな。

 

本当は一次試験の8月までの時間を逆算すると中々厳しいんですが、、。

中小企業診断士の試験合格するための勉強時間はおよそ1000時間と言われています。

 

最低でも6時間は1日しなくて追いつけないな。

 

効率よく勉強しなくては!!