仕事の悩み事

f:id:kkuroda32:20170528170246j:image

どーもダメ人間です。

今回は仕事の悩み事にていて書いてみようと思ってます。

 

人生においての仕事に費やす時間を考えると大きな部分を仕事が占めます。

自ずと悩み事の原因は仕事関係に起因しますよね。

仕事の人間関係、仕事内容、給料面などなど。

 

職場内の人間関係は特に大きな悩みの種になります。その中でも事務方の方々は回りは常に同じメンバーと接する事になります。その中に自分が嫌いな人が居るだけでもストレスになります。

営業職では仕事上の関係で人付き合いをするは多いのでやはりストレスは多いとも言えます。

 

私はずっと営業職でしたので、会社内での人間関係においての悩みは少なかったと思います。それでも直属の上司との関係に於いて合う、合わないというのはありましたけど、、。

 

仕事内容での悩み事としては単に詰まらない、ルーティンワークで変化が無い。仕事上の権限が少なくやりたいことが出来ないなどなど職務によって様々あると思います。

 

営業職で、ある意味自由が多いと思われるかもしれませんが私の場合は商談すらルーティンワークで楽しめなくなっちゃましたけど(笑)

営業職でもそう思うのでバックオフィスで働く方々はもっと大変だろうなぁっ思います。

 

また、工場系で働いている方々も単純作業が多いからキツイかなぁと思います。

 

仕事内容は職種によって悩み事は違うかも知れないけどそれぞれに存在します。

 

給料面についてですがこれは業種や職種などで大きく差が出てきます。

例えば、同じ営業職だとしても何を売ってるかによって差が大きいです。車を売ってる営業マンと住宅を売ってる営業マンでは平均的に見れば住宅営業マンの方が給料は高いです。

 

また、その会社がその業界でどれほどの利益を上げでいるのかでも違ってきます。

同じ仕事内容でも会社によって給料が変わるのもそう言う事ですね。

 

私も今、色々と悩んでいます。企業に属して働く以上は悩み事は尽きません。かと言って起業したとしても、不安は増えます。やりたい仕事は出来るかも知れないし、給料面も増えるかも知れない、人間関係は気が合う人としか付き合わないなど出来るかもしれません。

 

やっぱりダメ人間で起業したいけど勇気がなかなか出てこない。家庭があることによって言い訳にしてるかも知れない。単に自信がない、お金が無い。起業をしない理由を上げれば沢山あるけど、心は起業を求めている気がする。

 

勇気や突破力が今の私には欠けているかも知れない。

 

あ〜〜勇気が欲しい。

 

結局、勇気が欲しい話になってしまいましたが勇気や突破力を持ってる奴が強いなぁと感じているダメ人間でした。

 

ではまた〜!