復職してみるか!

f:id:kkuroda32:20170612233153j:image

どーもダメ人間です。

またしても久しぶりな投稿です(笑)

 

毎日ブログ書いてる人は尊敬します。

 

私も以前違うブログを書いてましたがそちらは毎日書いてました、半年以上毎日書いてましたし、PVもボチボチだったけどサーバー代やらWordPRESSプラグインやら広告貼ったりとめんどくさいので辞めちゃいました(笑)

 

あとは飽きた(笑)

 

んで、しばらくブログから離れて生活してたんですが、肩肘張らない楽なブログでもやろうかなって思いダメ人間改造日記なるものを書いている次第です。

はてブの無料版で十分です。

 

しかも、携帯から書いてるからめっちゃ楽で良い。

 

楽だからブログも適当で申し訳ないこともありますがカッコつけるのも疲れるから、等身大の自分で感じたことや思ったことたまに、真面目なビジネスのことなど書いてきました。

 

私は昨年の7月から適応障害という精神疾患を発症しました。来月で丸一年の休職となります。

 

この一年は自分の弱さを強く実感したと同時に人生ではじめての長期休暇を味わえたと思っています。

 

今まで読書なんてほとんどしたこと無い私が読書に目覚め、余裕で100冊以上のビジネス書や自己啓発本を読み、資格取得のためにメンタルヘルスマネジメント2種を勉強し、無事合格することも出来ました。

現在も、中小企業診断士の勉強はボチボチやってます(笑)

 

ある意味、新しい自分の形成などできて有意義だったかも知れないなぁと思ってます。

 

ただ、実社会から隔離されたような状態でもあったため知識は有るけど使えない状態。

 

また、仕事をしていないと他人と話すことも極端に減ります。だから、対人能力の低下が著しい。単なる人見知りですな感じですね。

 

これまでのブログの中でも起業について書いてきたんですが1年社会から離れて生活するとぶっちゃけ不安の方が大きいです、この不安感を消したいので1度復職をしようと決心致しました。

 

まぁ、復職する会社ではそこまで無理はしない様にしたいと思いますが・・・。まぁ、不安だらけです。

 

こんな私ですが友達には恵まれて、色々と誘われては居ます。一緒に起業をしようと言ってくれる友達、会社立ち上げるから協力してくれとか、蕎麦屋をしようって言ってくる友達などや先輩からも声を掛けてくれます。

 

本当にありがとうございますって思いました。

 

こんな、ダメ人間でも必要としてくれる友達がいるってことは自分の支えになりました。

 

ただ、今のままでは折角誘ってくれた友達にも迷惑かけるかも知れないし、自信が持てないから1度慣れた仕事をこなしてから、再度起業について考える事にしました。

 

なので、今は7月復職の為に病院に行って復職診断書を書いて貰ったから提出して、会社の都合に合わせて1度復職する感じですね。

 

私が休職する前のメンバーの半分以上は辞めるか休職していて、半数以上は知らないメンバーですがまぁ、なんとか感覚でも取り戻せれば良いかなって感じで復職してみます。

 

あぁ、なんか今から緊張してきた〜〜!

 

ではまた〜‼︎