復職間近

f:id:kkuroda32:20170626102313j:image

さて、前回からまた投稿があいたダメ人間です。

前回、復職してみるかと言う事で色々と動いておりました。

 

主治医に復職の意思を伝え、復職診断書を書いて頂きました。毎回思うけどさ、診断書が3000円取られるのが地味に痛いなと。保険適応にして欲しいです。

 

それからは上司に復職の意思を伝えて復職診断書を提出致しました。

 

んで、会社の産業医から復職の意見書の記入を求められまた、主治医に記入して貰うために病院へ行き、意見書記入するのに3000円掛かりました。マジでぼったくりだと思うわ(笑)

 

そして今日、意見書を上司に郵便で送付しました。明日には上司宅に着くと思うので、次回は産業医との面談して、OKなら7月中には復職と言う流れですな。

 

やはり、1年ぶりの社会人復帰に不安はありますね。多少、胃腸に違和感がある。多分ストレスを感じているんだろうな。

 

ストレスを拭う為にチャリでヒルクライムしてます(笑)メッチャきついから何も考えられないから良いストレス解消です。

 

弱虫ペダルの坂道君ばりに漕ぎ漕ぎしてます(笑)

 

復職間近のこの時期は宙ぶらりんな気持ちで何となく落ち着きませんな。仕事が始まれば、一、二ヶ月はグッタリするだろうけど何とか耐え抜きたい!

 

現職に居続ける事は難しいとは思うけど社会人の感覚は取り戻さないと今後何も出来ないかも知れないし、自信も取り戻せないからね。

 

まぁ、無理はしない程度にしたいと思いますが多分無理しちゃうだろうなぁ。

 

一応、嫁さんに無理してたり、異変を感じたら伝えて貰おうと思ってる。自分じゃ気付かない事が多いからね。

 

早ければ、来週か再来週には復職しているかも知れないな。自分が休んでいる間にチームのメンバーも半分は辞めて新人ばかりみたいだから、不安だけどやれるたけやってみようっと!