酒と女と仕事

f:id:kkuroda32:20170912211107j:image

どーもダメ人間です。

 

相変わらず、ストレスマックス状態です(笑)

 

今回は酒と女と仕事について語りたいなと思う次第でございます(笑)

 

昔から英雄色を好むと言いますよね?

 

酒は飲んでも飲まれるなとも言いますが(笑)

 

この辺についてダメ人間なりの解釈で思うことを書いてみようと思います。

 

仕事の出来る一流のビジネスマンもよく、女性問題でトラブル事が多いように感じます。

 

え?あの人が〜。マジで?

 

そんな人が多いのです。

 

では何故か?

 

仕事の出来る人間に共通していることの1つにマメであることが挙げられます。

仕事もマメに色々な事を想定してプランを練る事が出来るのです。

 

何が言いたいかと言うと、それは女性を落とす事にも共通しているからです。

また、

男性と女性とではそもそも思考が根本的に違うと言われます。

簡単に言うと男性は問題解決思考。

女性は自己完結型思考。

 

男性が相談する際には何かを解決してもらいたい事が多い。

対して女性は自分の意見や思いを聞いて欲しいだけであって、そこに解決は求めていないことが多い様に思う。

 

では何故一流のビジネスマンがモテるのか?

 

一流のビジネスマンのもう1つの共通点は人の話しをしっかり聞いてあげられ、話しを引き出すのがとても上手い事が挙げられます。

 

仕事でも話しを引き出す事が上手いと色々な情報を仕入れることが出来ますよね?

情報があれば対策を講じることがいくらでも出来ますよね?

 

これは女性を落とす事にも共通しています。

 

ただ、仕事と違う事は女性に対しては愛情や感情が入り混じり、そこで制御が出来ず身を滅ぼす事が落とし穴ですけどね。

 

お酒については本当の性格が出ることがあります。

出来るビジネスマンはほろ酔い程度で必ずやめ、深酒はしません。

ただ、どんなに優秀で出来るビジネスマンでもどうしようもなく辛いときなどは深酒をして、醜態を晒し、評価を下げる事があります。

 

女性の前で無理にカッコつけて飲みすぎで、何かやってしまった〜!ってことはどんなに一流のビジネスマンでもあります。

 

そう、どんなに完璧に見える人間だって、ちょっとした気の緩みで人生を棒に振ることはあります。

 

その中で一番失敗する可能性が高いのが酒と女です。

 

私も飲み過ぎて知らない女性の家に泊まってた事もむかーし、有りました。

 

営業マンである私は女性を口説くのも得意でした(笑)結婚してからは一切浮気はしておりませんがね(笑)

 

嫁が理想の人物でそれ以上の女性にあった事無いからね(笑)(笑)(笑)

 

最後はのろけ見たいになってしまったが、ハメは外し過ぎない様に楽しく生きて生きたいね。