鬱抜けから思う今日この頃

f:id:kkuroda32:20171110231410j:image

どーもダメ人間です。

1ヶ月ほど更新が止まってましたが職場復帰して、バタバタしておりました。

 

私の本業の会社の締め日が10/末なもんで(笑)

 

復帰して3ヶ月じゃ、全ての目標は達成出来ませんでしたが仕事の感覚は取り戻してきた感じはありますね。

 

鬱抜けしても中々感覚を取り戻すのと、仕事面での体力を取り戻すにはやっぱり2ヶ月以上はかかりました。

 

今でもちょくちょく気分が悪く動けない日はあったりします。

 

鬱抜けして仕事を復帰して最近思う事がよくあります。

 

この本業の営業の仕事ってつまらない(笑)

 

ってことをよく思います。

 

副業のweb集客とかの方が面白いなって思う。

web集客自体が面白いと言うか人をプロデュースするのって面白いなと思う。

 

私は余り表に立って話すのも得意ではないですしね。

 

ただ、人の良いところを見つけるのは昔から得意だったからそのほうが向いているような気は自分ではしてる。

 

ただ、自分のことはよく分かって無いかも知れない(笑)

 

友人や知人から言わせれば、お前が前に立ってやった方が良いとかもよく言われたりもする。

 

っていうかいつまで会社勤めてんだ!ってよく言われる。

 

まぁ、家族を守る名目に自信の無いところの言い訳に使って未だにちゃんと踏み切れてない。

 

言うても会社に勤めてたら給料は毎月ちゃんと入るからねぇ。ボチボチはくれるから余計に踏ん切りがつかずってとこです。

 

あとは転職というのもありますがアラフォーですからねぇ(笑)

 

それでもプレミアムスカウトとか2件くらい来てたけどほぼ未経験領域なんですけど…。

 

1件はM&Aコンサルタント

もう一つは会計ソフト系のベンチャーだけど名前は知ってる会社でした。

 

ふむ、おっちゃんでもどうにかなるかも知れないと思う自信しなはなるね(笑)

 

返事はまだかえしてないですけどね。

 

まぁ、鬱抜けしからも色々と考えることは尽きませんね。

 

ただ、仕事は出来ればスキルが身について楽しくやりたいよね!

 

友人もよく言ってますがスキルの掛け算が収入にダイレクトに影響するから営業力ともう一つ何かを習得した方が良いよってさ。

 

また、会社に復帰して最近思うのが視野が狭くなるなぁと思う。どうしとも会社ありきで考えてしまう。それを感じる自分がめっちゃ嫌だと感じる。

 

思考力が本業ばかりに向いて色々な考えを排除されてる感じがする。

 

最近は体調も安定してきたなかでよく考えてる事について書いてみました。

 

ではまたー‼︎