オフショア積立?

f:id:kkuroda32:20180204190714j:image

どーもダメ人間です。

かなーり久々の投稿になります。

 

今日はお金の話💰オフショア積立

 

皆さん、将来に向けてお金の心配は無いですか?

 

私は超心配です…。

 

日本では0金利政策もあり、利率はほぼゼロ。

 

生命保険会社の養老保険も1%も利率がない。

 

投資と言っても株やFXなんかは自分じゃ良く分からない。

 

同僚なんかは株をやってる奴も多いけど、経済状況や企業の勉強やらなんか難しいイメージ。

 

FXはこないだ友達が1日で何百万円もやられたし、怖すぎる…。

 

ただ、投資は絶対にやった方が良いのは明らかな事実。

 

そこで思い出したのが友人がオフショア積立やら投資のアドバイザーを香港の会社でやっていたなぁとふと思いだした。

 

友人はお金にまつわるプロとしてずっと頑張ってたみたいです。

 

この前、飲みに福岡に帰ってきてたので、投資やらのことざっくりと聞いたけど、分かるような、分からないような…。やっぱり投資の世界は難しい感じがする。

 

友人曰く、お金回りのことは絶対に損をさせないように言ってくれたので、任せてみようかなぁって思ってます。

 

友人は香港と大阪を良く行き来してるみたいなんで今度は私が香港に遊びにでも行こうかな。

 

そうそう、オフショアってなんだろって思うけどタックスヘイブン【非課税地域】を利用した運用利回りが有利な積立でお金を効率良く貯めるみたいなやつ(笑)

 

プロではないので説明が下手ですんません。

 

友人のフェイスブックページ

http://www.aoijuku.blue/

 

海外投資のアドバイザーで信用はできる。

ただ、福岡県民のクセに大阪弁をしゃべる(笑)

 

友人の所属している会社HP

https://www.grandtag.com/ja/

 

グランターク?って読むみたい。

香港の会社だけど日本語にも勿論対応してるみたいなんで宜しくです。

 

グランタークのHPに社長?の顔が載ってるけどなんだろう…笑いがでるのは俺だけだろうか?

 

では、また〜!