起業しようかなぁ

前回までの話の続きですが、取り敢えずメンタルヘルスマネジメントと言う資格を取得しました。

適応障害になって復職も考えてましたが、なんか違うかなって考え始めました。

 

適応障害の原因が会社にあるので今の会社に戻ったところでまた、再発しそうだし。

かと言って転職しようとしてもアラフォーで碌な仕事はなかなか無いですよね。

 

そこで思ったことが【起業】すると言う選択肢が出て来た。

 

ただリスクは高いよね。家族いるし、子供も3人いるし。

 

同時期に友人は会社を辞めようとしている奴がいて、そいつと起業しようと思いました。

 

彼は私と違って非常に優秀で、私の不得意な分野のITコンサルタントやプロジェクトマネジャー等の経験もある為、一緒に起業してくれると上手く行きそうだなぁって思いました。

 

最初は一緒になってビジネススクール的な起業を考えてました。

私は営業のスキルはあると思ったんで営業のスキルを教える、彼はITやロジカルシンキング等を教える。足りない分野は知り合いに来てもらう様にすればいけるかなと思っていました。

 

まぁ、今でも私はビジネススクール的な起業がしたいとは、考えていますが・・・。

 

ただ、彼は優秀な人材なため色んなところから誘われるんです。そして、段々考え方の違いが出て来ました。まぁ、私がコンビでは不服になってきたんでしょうね。

 

彼は別な事に興味がが出てきた様で其方にシフトして行きました。一緒に起業と言う風にはならない感じですね。

 

別に喧嘩したわけでもないのでお互いに普通に電話したりはしてますけどね〜。

 

取り敢えず彼は、個人事業主としてIT分野の案件が沢山貰えたようで年収2000万は軽く超える仕事も見つかったようなんでそっちで頑張る見たい。

 

私はと言うと今のところ【起業】と言う気持ちが下がり気味になって、なんか気持ちも凹み気味でダメ人間真っ最中。

 

起業に向けて色々な本を読み漁っていたんですが、今はボケ〜ってしてます。本もなかなか読めなくなってきた感じ。

 

自分1人で考え過ぎて動けなくなる状態って感じでしょうか。

 

休職期間も半年を超え、見えない焦りが出てきた感じですね。

 

このまま、俺はダメ人間で終わってしまうんだろうか?俺ってそんなもんなのかな?

 

そんな気持ちです。

 

ただ、考え過ぎても馬鹿だから分からないのにね(笑)ただ、ビビってるだけだと思う。

 

と言う事で今は先ず色んな人に会ってみようかなって思って、セミナーに行く予定を作ったり、社長たちの集まりに誘って貰う機会などが出来たんで参加して見ようって感じてあまり考えずに行動だけはして見ようって感じですね。

 

後はネットで代理店募集で色んな案件はあるからそこで自分でも出来そうな案件を見つけて資料請求したりとかして過ごしているところです。

やっぱり【起業】には勇気、突破力が必要です。今の自分にはまだ、そこに覚悟が出来ていない感じかな。

 

ここ最近は本当にそんな感じで過ごしているダメ人間でした。

 

今回はここまで〜!