2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎で癒された

福岡県は秋月に来ました! 嫁さんの実家です。 川遊びをしたり、佇んだりしながら癒されております。 あ、子供達とですよ! 1人で大人が川遊びはしません(笑) 今日はただただゆっくりと過ごしております。

中小企業診断士のお勉強

ドーモダメ人間です。 前回から3日経ちました。 中小企業診断士のお勉強頑張ってはいます(笑) 現在の進捗状況は・・スピード問題集1を今だに解いてます。 問題は77問目位を解いているところです。 中小企業診断士の問題ってやっぱり難しいというか、何か理…

中小企業診断士の問題集を解く

ドーモご無沙汰です(笑) ダメ人間です。 前回からまた、少し時間が経ちましたが中小企業診断士の勉強は少しずつですがすすめていますよ。 一読目のテキストの読み込みを終了して、問題集を解いているところで御座います。 いや〜やっぱり最初の頃に読んだ…

中小企業診断士の勉強

中小企業診断士の勉強をダメ人間なりに開始しました(笑) 何故、中小企業診断士なのか? 理由は2つあります。 ①国家資格でカッコイイから ②自分が起業する際に会社の仕組みを理解したいから。 以上2つが大きな理由です。 ①の理由に関しては社労士なんかも…

息子が中学生になりました

今日は中学校の入学式でした。 あの息子がもう中学生・・(涙) 元気に育ってくれてありがとう。 ふと、自分の中学生時代を思い出した。 そう言えばこの頃にはエロ変態と呼ばれてたなぁ(笑) スカートめくりしたり、胸を触ったり・・。 超楽しかったです(…

迷惑メール撃退

ちょっと前の記事ですが以下のような事があったようです。 「500万円当選しました」との迷惑メールが届く――本当に支払わせることはできる?|弁護士ドットコムニュース | https://www.bengo4.com/c_8/c_1186/n_4394/ あるブロガーが100万円の和解金を本当に手…

新社会人のマインドセット

新社会人の皆さんへ 入社してちょっと経って如何でしょうか? 時期的には新人研修中ではないでしょうか! 学生時代とは全く違う世界へようこそ(笑) 新人研修と言えばひと通りのビジネスマナー研修、その会社のスキル研修などがあると思います。 私も新社会…

何をすべきか。

また、暫くブログの更新サボってました(笑) 写真は鳥栖プレミアムアウトレットです。 今日は長男は昼からみっちり塾でお勉強。 長女は朝から友達の家に行った。 と言う事で次男を連れてアウトレットモールに行ってきましたよと。嫁さんが財布がくたびれて…