2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系保険会社への転職

前回からの続きです。 給料の少ないディーラーから、完全フルコミッションの外資系保険会社への転職。 少ない自信はあったけど厳しいことも承知していた。契約が沢山取れれば凄い人は億超える年収になる世界。取れなければ給料はほぼ出ない。言わば個人事業…

できちゃった婚と転職

どーもダメ人間です。 前回のブログで書いていたように、私生活は完全なダメ人間でしたが実は彼女はいました(笑) 彼女との出会いはありふれていますが友達からの紹介でした。本当は友達が狙っていたみたいだけど、そいつも別に彼女が出来たこともあり、私…

私生活でのダメっぷり!

仕事に関しては自信と楽しさを見出してはいましたが、プライベートと言えばダメ人間のままでした。 仕事終わりには必ずと言っていいほどパチンコ三昧。当時はパチスロなんかも1回当たれば14000円位にはなるほどの博打性でした。 勝つ時も30万円とか勝ててい…

昔の遊び、今の遊び。

今週のお題「何して遊んだ?」私が小学生の頃の遊びと言えば、田んぼで野球やキックベースボールとほとんどが外での遊びだったと思います。コマ回ししたり、凧を上げたりとマジ田舎の遊びを満喫していた。何処かの空き地に秘密基地と言って勝手にオモチャと…

ディーラー営業での成長!

私は約4年ほどこのディーラーにて営業をしていました。 1年位経った頃にはひと月の車の販売台数は安定して6台ほど売れるようになっていた。 営業のタイプには、2タイプに分かれます。 1.狩人タイプ…瞬時に営業をかけて刈り取るタイプ 2.農耕タイプ…ルート営…

自動車ディーラーへの転職

過去2回ほど給料ばかりに目をやり、職務内容や将来のことなどぶっちゃけ何も考えてなかった。ダメダメな人間でした。 そこで少しはちゃんと考えたつもりで大手のディーラーへと就職することとなります。 だか、今回は給料で悩むこととなる。 過去2回の会社は…

ブラック企業へ就職2

飛び込み訪問営業から次に、就職した営業の仕事内容は、健康器具販売でした。 販売方法はスーパーマーケットなどの一角をひと月借りて、スーパー利用者に対して無料で健康器具を試して頂いてなるべく継続的に健康器具を利用してもらいます。そして最終日の1…

ブラック企業に就職1

大学を中退してから、やっと入社できた会社は悪名高いブラック企業だった! The 体育会系の飛び込み訪問営業。 その企業は入社日から鬼特訓が始まる。 三日後には入社した半分の人が辞めていく。 一ヶ月には10人いた同期が私ともう一人で二人しか残らなかっ…

どーも、ダメ人間です。

人生何かと上手く行かない。飽き性で何事も続かない。そんなダメ人間が覚醒していければ良いなと思ってます。という事で、過去の駄目っぷりから順に紹介して行きます!私がダメ人間になってしまった最大の原因、それはダラケきった大学生活。大学には推薦入…