ストレス解消

f:id:kkuroda32:20170917223030j:image

どーもダメ人間です。

 

ストレスは相変わらずマックス状態のため、パンチングマシンにて思いっきりブン殴って来ました(笑)

 

パンチ力は140kg程度しか出ませんでしたがスッキリしたので良しとしておきます(笑)

 

アラフォーになると肉体的にも衰えますな。

 

ただ、ストレス解消に関しては思いっきり殴る、思いっきり声を出す、思いっきり走るなど内なるフラストレーションを解放する意味ではとても良いストレス解消に思えます。

 

日々仕事でも上司の手前、自分の思いを抑え込んだり、家族のために自分を抑え込んだり、自分の意見を人に伝える事が苦手だったりで色々なものを内側に溜め込んでしまいます。

 

それがある一定ラインを超えるとメンタルの不調をきたします。

 

以前の私がそうでした。ありとあらゆるものに気を使い過ぎでいた様な気がします。

 

それは社会人としては当たり前の事だと思います。要はストレスの発散が上手く出来てるか、そうではないかと言う差があると思います。

 

社会人として仕事が出来てると言われている人の共通点に身体を大切にしている。

つまり、運動や睡眠を非常に大切にしている事が挙げられます。

 

運動を良くする方は脳内からセロトニンノルアドレナリンなどのストレスを抑え、やる気がでる成分を効率よく出す事ができてます。

また、睡眠も言うまでもなく大切です。

一般的に7時間睡眠がベストだと言われていますが眠りの質の方が大切に思います。

 

不安やストレスが大きくなると睡眠の質は悪くなります。いくら寝ても疲れが取れない、眠り足りないなど感じます。

 

つまりは、適度な運動と睡眠の視聴は比例すると言う事。

 

両方が両立してこそ、より良い環境で日々の生活が送れます。

 

ストレスの解消に自分なりのやり方を早めに見つけるのもこれから必要になって来るだろう。

 

たま〜に真面目に語ってみました(笑)

 

ではまた〜!