中小企業診断士の勉強サボり気味

f:id:kkuroda32:20170523215023j:image

彼此、1ヶ月ほどblogをサボっていたダメ人間です(笑)

 

やっぱり、ダメ人間を卒業するのはすご〜く難しい。

 

この1ヶ月の間に何をしていたかといいますと、

f:id:kkuroda32:20170523215322j:image

サイクリングで坂道をひたすらに攻めていました。

 

あとは中小企業診断士の勉強をチラホラとやっていて、今はTAK スピードテキスト3を一通り目を通して問題集を解いている感じですね。

 

1日に3時間はしようと決めていましたが1日に1時間から2時間位で頭が一杯になってやる気が無くなります(笑)

 

今勉強している科目は運営管理です。工場の作業の生産性の向上のために、どのように効果測定したらいいのか?とかそれに付随した計算式が有ったりと今まで仕事で経験したことない領域はなかなか頭に入ってこないですね。

 

逆に店舗運営の方は経験値もあるし、ほぼ今の仕事内容と被るので直ぐに理解できました。

 

そんな感じでぼちぼちしてるんで8月の試験にはとても間に合わないなぁ〜と諦めモード中。